"Art Your Life" 〜life and death〜 2017

2回目の実現となった、アート作家とAYANOによる合同展

ギャラリー"The Artcomplex Center of Tokyo"にて18組のアート作家を招いて開催したアートイベント。
テーマはAYANOのメインテーマでもある「生と死」。それぞれの解釈と手段・手法で表現された作品と、AYANOの音楽が一堂に会する展示会。
特設サイトは下記をクリック

公演後記

2016年に開催した同イベントが非常に好評で、AYANOとしても手応えを感じたため、"Art Your Life"の中の"life and death"をシリーズとして継続していくことを決め、2017年も開催となりました。
この年は実に18組もの作家さんに参加していただきました。 第1回目の時に「生と死」というテーマの重さを理由に辞退された作家さんもいたため、2年連続でこのテーマを続けることに対して当初は多少の迷いもありましたが、多くの作家さんとのコミュニケーションを通して、「生と死」は人類共通の話題でありながらも、日常生活において向き合うことを忘れがちなことだからこそアーティストが積極的に取り上げる必要もあるのではないかと言うことで、このテーマで継続していくに至りました。 前回も出展していただいたフラワーアーティストのryukiyasui氏とはその後も何度か会う機会があり、その中でAYANOの音楽を受けてリアルタイムに花を生けるということをやってみてはどうかと言う話になり、本人も初の試みということで挑戦していただきました。また、ベリーダンサーのNoilly氏も前回のベリーダンスというジャンルの枠を超え、新たな境地に挑戦する形で参加していただきました。
AYANOは初日に3年ぶりのリリースとなる、クラシックカバーアルバム"CLASSICS"の発売を発表し、2日目の演奏でクラシックカバー曲のみで構成された回を設けました。 あいにく、2日目は台風に見舞われ1時間ばかり閉館を早めましたが無事に会期を終えることができました。