Dusk and Dawn
世界で活躍するユニット、KAO=Sとのツーマンイベント
川淵かおりと山切修二によるユニット、KAO=S。リーダーの山切氏とのひょんな出会いをきっかけに実現した、「光と闇」をテーマにしたイベント。
オープニングアクトはハンマーダルシマーを擁するヒカリヤミーが務めた。
特設サイトは下記をクリック
公演後記
全くジャンルの異なる3アーティストですが、「共通点として光と闇を描いている」というKAO=S山切氏の発想を発端に、光と闇と一言に言っても、光からみた闇、闇から見た光、など立場や環境によって捉え方が大きく変わることから、yjが夕日と朝日をイメージし、イベント名を"Dusk and Dawn"と命名しました。
そういったさまざまな角度からの光と闇を描いたセットリストを演った結果、なかなかに重厚な50分間の演奏となりました。
初の試みとして、曲前にVJで曲のキャプションを入れたことで、「1つの物語を感じた」という感想を多数からいただくことができ、1つ解釈の助けになったのではないかと思います。
この日にあわせて新曲である"One Last Word"も披露。葬儀をイメージし、当日来場された方々の姿もプロジェクションをしました。こちらも初の試みでした。
※写真はAYANOのみ。
Photo by 佐野和樹